ブログ

最後の病院研修//白山整形外科

カテゴリ: その他

★最後の休日緊急当番医★

 

7/24スポーツの日の午前中、半田市緊急当番医だった半田市白山整形外科で、最後の病院研修をさせて頂きました。【愛知県半田市白山整形外科:2020.7月31日閉院予定】

院長:竹内佐一先生感謝しております。

 

・平成元年に緊急当番医で、初めて学ばせていただいてから30年以上がたちました。たくさんの経験を積ませていただきました。

今日も、橈骨骨折(手首骨折)・ひどい突き指・膝の水腫(いわゆる水がたまる状態)などの症例を見せていただきました。

レントゲン写真も見せていただき、勉強になりました。

 

※今後の施術や症例の判断に活かして参ります。

たのうえ体操教室@半田市岩滑ふれあいセンター

カテゴリ: その他

たのうえ体操教室@半田市岩滑ふれあいセンターを、再開しました。

 

・手の消毒

 

・密を避けるため人と人との間隔を以前より多く(約2倍)とります。

 

・換気をこまめにします、暑い時期ですが我慢してください。

 

・使用する道具の消毒や椅子の消毒を毎回行ないますので、ご協力お願い致します。

 

半田市 たのうえ接骨院 院長:田之上哲人(体操教室代表)

たのうえ体操教室@半田市岩滑ふれあいセンター

カテゴリ: その他

・たのうえ体操教室は、新型肺炎の影響により3月の体操を休止します。4月より再開予定です。

・6月から、楽しく元気に体操をしましょう。

お大事に!!

白山整形外科で研修

カテゴリ: その他

明けましておめでとうございます。

今年も、親切丁寧・地域貢献・交通事故被害者救済を信念に、活動してまいります。

令和2年1月1日の半田市緊急当番医の半田市白山整形外科で、研修をさせて頂きました。院長:竹内先生感謝しております。

肋骨骨折・ひどい足首の捻挫・やけど・膝の水腫(いわゆる水がたまる状態)などの症例を見せていただきました。

レントゲン写真も10例以上見せていただき、勉強になりました。

※日々の施術や症例の判断に活かして参ります。

はんだシティマラソン2019・たのうえ接骨院協賛

カテゴリ: その他

こんにちは、愛知県半田市岩滑のたのうえ接骨院、院長:田之上哲人です。

 2019/11/03(日曜日)、はんだシティマラソン2019が半田運動公園陸上競技場で開催されます。今年も【たのうえ接骨院】はスポンサーに登録(協賛)しました。

院長自身、スポーツが好きなので、走って汗をかくみなさんを少しでも応援したくて毎年協賛しております。

※はんだシティマラソン2019当日の、午後からスタートするウォーキング部門に参加すると、チェックポイントで半田限定スイーツが食べられるらしいです。

年に一度の<半田スポーツの日>にみんなで盛り上がりましょう、ぜひ、ご参加ください!

 

院長

ボランティア参加予定・はんだシティマラソン2019

カテゴリ: その他

 こんにちは、愛知県半田市岩滑のたのうえ接骨院、院長:田之上哲人です。

 2019/11/03(日曜日)、はんだシティマラソン2019が半田運動公園陸上競技場で開催されます。今年も院長は、怪我の救護&ケアのボランティアスタッフとして参加予定です。

 (公社)愛知県柔道整復師会の下部組織・全知多柔道整復師会のテントブースにて、公益活動を行います。今回から、競技前のケア(テーピング)も行うことになっています。ぜひご利用下さい。

※無料です。

 私以外にも、公益社団法人柔道整復師会に属している接骨院の院長クラスが参加しケアするので、おすすめです!

  • 1

受付・施術時間

 
午前 -
午後 --

【月~金】
午前8:30~午前12:00
午後3:30~午後 8 :00
【土】
午前8:30~午前12:00

【定休日】
土曜午後・日曜・祝日

所在地

〒475-0961
愛知県半田市
岩滑中町4-163

0569-24-7157

お問合せ・アクセス・地図

PageTop